NEWSニュース

HOMEニュース第3回中国国際輸入博覧会 宇治茶PR 出展

第3回中国国際輸入博覧会 宇治茶PR 出展

11月5日(木)~11月10日(火)の6日間、 中国上海にて 、

第3回「中国国際輸入博覧会」が開催されました。

毎年3500社以上が出展しており、第3回となる本博覧会では、弊社も京都府旗艦店取扱商品に加え、宇治茶のPRを行うため現地スタッフ4名で出展致しました。

宇治茶PR活動について

皆さんはご存知でしょうか?

宇治の知名度は、実は中国では現地商標が取られるほど高いものなのです。

今回の博覧会では、パンフレット配布と試飲でPR活動を行いましたが、非常に好評を博しました。

試飲の感想の多くは、「とても飲みやすい。」「甘みがあり、上品に感じる。」「日本製の他社製品のお茶に比べて味やパッケージに高級感がある。」など、喜ばしいお声を頂きました。また、来場者が入場してからは撮影を行えなかったほどに盛況でした。

本博覧会の出展は、京都府中国サポートデスク活動の一環となりますが、今後も京都の魅力ある商品を広くPRし、京都府を盛り上げてまいります。

引き続きご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

中国国際輸入博覧会公式HP:中国国际进口博览会 (ciie.org)