NEWSニュース

8月7日(水)職場見学会を実施致します。

 就職活動をしていると、ここはどんな会社だろうか?どんな雰囲気で仕事をしているのだろう? 実際の社員の方と話をしてみたいな… 等 さまざまな悩みが出てくると思います。そこで弊社は皆さまの声にお応えすべ…

京都府中国サポートデスクになりました。

弊社は京都府及び(公財)京都産業21からの委託を受け、2019年7月1日より京都府の中国サポートデスクになりました。食品・伝統工芸品をはじめ、府内産品の中国市場開拓など、府内中小企業の中国ビジネスをサ…

中国のスーパー「銀泰西選」に西松屋のPB商品を供給

 弊社は今春、子供服・雑貨販売の西松屋チェーンのプライベートブランド(PB)製品を中国向けに供給し始めた。取り扱い商品はおしりふきや肌着洗いなど 。 現在中国の長三角地区に展開するスーパーマーケット「…

サイトをリニューアルしました

SGパートナーズのWEBサイトをリニューアルいたしました。今後もSGパートナーズをよろしくお願いいたします。

中国の最新税率情報

2019年3月の中国全人代により、16%と10%の増値税率がそれぞれ13%と9%へと引き下げられることが決定した。これにより、越境総合税率も引き下がる。

「中国向け越境ECセミナーin京都」で代表取締役 石紅斌が講演

「中国向け越境ECセミナーin京都」が、2月26日に京都タワーホテルで開催された。(共催:ジェトロ京都貿易情報センター、京都府、京都エクスポート・コミッティが主催し、京都銀行、京都信用金庫、京都中央信…

2019年日中新年賀詞交歓会に参加

2018年10月に、7年ぶりに安倍首相が中国を訪問し、日中首脳会談を行った。安倍首相は「競争から協調へ、日中関係を新たな時代へ押し上げたい」と述べ、習主席は「日中関係が正しい軌道に戻り、前向きな勢いを…